Rails つまみぐい

Rails つまみぐい

Ruby on Rails 初学者による行き当たりばったりなメモ

productionモードなのにブラウザにRouting Errorが表示される

Ruby on Rails v3.2.11
Passenger v3.0.19

PassengerでデプロイしたRailsアプリで、RailsEnvをproductionとしているのに、URLに存在しないパスを指定した際に、通常表示されるはずの404エラーページではなく、なぜかdevelopmentモードでおなじみのRouting Errorページが表示されていました。

f:id:Oratok:20130205135922j:plain

このアプリ、もともとRails v3.1で作ったものをv3.2に更新したものなので、Railsのバージョンアップで何か変更があったのかもしれません。

で、いろいろ検索して、config/environments/production.rbファイルに下記の設定を追加したところ一応解決しました。

config.consider_all_requests_local = false


404エラーページがちゃんと表示されるようになりました (^^)

f:id:Oratok:20130205142509j:plain